人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のモノローグ


by kururi_kh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冒険冒険また冒険 そして、大スペクタクル!

※お知らせ※
12月16日の日記を書いてから、わたし自身がログインした状態だと
日記のトップページが表示されないというエラーが起きています。
現在原因は不明なため、仕方なく16日の日記の一部分を削除することにいたしました。
申し訳ありません。

画像を大量に張ったのが原因かと思ったのですが、そうでもない様子。
エキサイトさん、どうにかしてください。・゚・(ノД`)・゚・。

※お知らせおしまい※
----------------------------------------------------------------------------------------------

最近わたしは、本来の自分を見失っている気がします。

本来わたしが『求める』のは

不利な状況を打開しながら先へと進む冒険
自らを高みへと持っていくための静かなる努力
あえて余計なことは話さない寡黙さ
孤独自然を友とする生粋の冒険家でなければならないのに。

おかしい、なにかへんだ。



そのおかしい様子を表したSSすらも撮り逃したセリシア。



orz




ともかく、人様にとても見せられない姿を虎頭の男性に見られてしまいました。
人生最悪の瞬間。

今気付きましたけど、人生最悪の瞬間をSSに収めてたらもっと最悪ですね。
それも自分でとって自分でブログに晒すなんて死にますね、即死です。
撮らなくてよかった…。
裸になっていたとか、変な勘違いされないように 専用武器 とだけ言っておきます。




暫くぶらりと冒険の旅に出続けよう………ほとぼりがさめるまで。

大変どうでもいいことではありますが
タイトルのネタが分かった方がいらっしゃいましたらコメントお願いします(笑



----------------------------------------------------------------------------------------------

■といっても冒険できる場所なんてそうそうないわけですけれど。

トンカ島の地下が超大迷宮(インスタンスではなく)とかになってたりしないかなー
狭くて同じ光景が続いてるような極単純な迷路でいいんです。とにかく長ければ。
クオータービューじゃなければ、迷路がどんな作りになってるとか分かりにくいから
かなり迷うだろうなぁ……そういうのがいいです。作ってください(超我侭

本気で迷うぐらいじゃないと冒険のスリルって味わえないよね。
延々と迷っている中で人に出会ったりしたら、すごい感動するんじゃないかな。

あ、もちろんも使えません。ついでにモンスターはいなくて死ねません
死ねませんって打ったらシネマ船になりました。どういうことでしょうか。

だいぶ酷い妄想ですね、久しぶりに。

でもこういうごく簡単な作りのほぼ同じオブジェクトの連続でできてる場所って
それほど作るのに難しくはないと思うのです。
こういうタイプのダンジョンを各地にたくさん作って
それぞれのダンジョンでなければ手に入らないアイテム用意しておけば
いろんな場所を探検する楽しみが生まれるのになぁ。

冒険する場所を失った冒険家の嘆き。
挑戦する場所を見つけられない現代人の嘆きと非常によく似ております。

----------------------------------------------------------------------------------------------

■敵が異常に強い光の塔も好きですけどね!

ほんとに戦闘が楽しい。
どの職業も必死になっていなければ勝てないこのスリルはかなりいいです。
片手間では狩れません。1匹1匹が殺る気で襲い掛かってきます。

でも冒険とは違います。冒険にとって戦闘は一要素。

冒険の強化もよろしくお願いします。期待しています。

----------------------------------------------------------------------------------------------

■隠れて活動するために

人は自分の弱い部分を見せたくない、もしくはこころを読まれたくないがために
サングラスをかけることがあります。
つまりグラサンしてるちょっと怖い人なんかは、
実は弱い部分を見せたくなくて隠していているわけですね。

そんなわけで、わたしも自分と言う人間を覆い隠すために
冒険冒険また冒険 そして、大スペクタクル!_d0047420_20593118.jpg
これを!

ん…あれ、なにか間違えた?
by kururi_kh | 2006-12-17 20:26 | 雑記