日々のモノローグ


by kururi_kh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:個人的メモ( 3 )

ご連絡

セリシア@ROです。こんばんは~~


すっかりROに復帰してから、半年が過ぎました。
せっかくなので、ROの日記を書くことにしました!!(ぇーー

しかも、今度は一人ではありません。
共同でブログを書くことになりました!

お名前は「D」さんです。Dの人とか、Dさんとか呼んでます。

きっと、わたしより頑張って更新してくれるはずなので!
よろしくお願い致します。(*・ω・)b
[PR]
by kururi_kh | 2008-06-29 05:28 | 個人的メモ

名付けられた葉

ポプラの木には ポプラの葉
何千何万芽を吹いて 緑の小さな手を広げ
一心にひらひらさせても
一つ一つの手のひらに のせられる名はみな同じ

わたしも一枚の葉に過ぎないけれど 熱い血の樹液をもつ
人間の歴史の幹から 分かれた小枝に
不安げにしがみ付いた 幼い葉っぱに過ぎないけれど

わたしは呼ばれる わたしだけの名で
朝に 夕に

だからわたし 考えなければならない
誰のまねでもない
葉脈の走らせ方を 刻みの入れ方を
精一杯緑を輝かせて 美しく散る法を

名付けられた葉なのだから
考えなければならない どんなに風が強くとも


どことも知らない高校の合唱コンクールの曲目が書かれています。
><ノ勝手にリンクしてゴメンナサイー

ほんとに時代は変わりましたね…合唱曲にチェリーとか、青いベンチとか、ここにしか咲かない花とか(’-’;
あの頃の合唱曲とか、今歌詞を読み直すとその深さについじーんときてしまいます。
[PR]
by kururi_kh | 2007-03-14 02:39 | 個人的メモ

今週の狩り中ソング

【フジファブリック 線香花火】

疲れた顔でうつむいて 声にならない声で
どうして自分ばかりだと 嘆いた君が目に浮かんだ
今は全部放っといて 遠くにドライブにでも行こうか
海岸線の見える海へ 何も要らない所へ

悲しくったってさ 悲しくったってさ
夏は簡単には終わらないのさ

線香花火のわびしさをあじわう暇があるのなら
最終列車に走りなよ 遅くは 遅くはないのさ

戸惑っちゃったってさ 迷っちゃったってさ
夏は簡単には終わらないのさ
悲しくったってさ 悲しくったってさ
夏は簡単には終わらないのさ

悲しくったってさ 悲しくったってさ
悲しくったってさ 悲しくったってさ


随分時期ハズレですけれど、すごく元気のでる一曲なので狩りにぴったりなきがします(*´▽`)
[PR]
by kururi_kh | 2007-02-18 21:18 | 個人的メモ