日々のモノローグ


by kururi_kh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

いやだあああああ!!

セリシア@ROです。こんばんは(。-ω-)


見てはいけないものを見てしまいました。
下記をご参照ください。

ラグナロクオンライン、ユーザーシンポジウム2008を開催

みました?3次職。ルーンナイト。
あれは・・・ないとおもうよ?うん、ぜったいないと思うんだ(;´Д`)
というか嫌です。絶対嫌!助けて!(何

3次欲が200%低下しました。もうほんと、見た目(だけ)が重要なんだ!
ロードナイトが良かっただけに、ギャップがひどいです・・。

まだ変更の可能性があるとのことなので、もうほんと強く要望していこうと思います。
この無駄な露出と色合いとデザインは嫌です。全部だよ!むきー!ヽ(`Д´)ノ


アークビショップはなんだかGMエッセンスが加わった感じ?
なんかもういろいろ羨ましすぎてプリに力をいれちゃいそうだよヽ(`Д´)ノ

男WIZは、マント嫌いじゃなかったですけど、一段とかっこよくなった印象。
というか男プリさんみたいになった・・?(´・ω・`)
[PR]
by kururi_kh | 2008-07-29 22:52 | 雑記
セリシア@わからないところ。です。こんばんはー

ECOにもいつの間にか、課金アイテムが追加されたみたい。
なんだか、ECOを始めたばっかりのころの、
のんびりまったりマイペースで、必死にならなくても楽しめたのがすごくよかったのにね。

上位狩場ばっかりに人が集まるようになって、
強くなければ遊べないような狩場が増えて。そのあたりでわたしはもういませんでしたけれど。

いつの間にかハートフルなんていう看板すら捨ててしまったみたいですね。



なんだかさみしいや…。



ECOにもROにも言えるけど、友達がいなかったらとうの昔にやめてると思います。
お金を吸い上げるシステムばかりが充実して、プレイヤーが残るわけない。
必死に狩るだけで楽しくなれるわけじゃない。
それが楽しいのならそもそもECOなんてやらないと思う。
[PR]
by kururi_kh | 2008-07-27 01:28 | 雑記

モリモリモリモリ

Dの人です。こんにちわ


先日書いた通りRO1.5倍期間中です(・∀・)

氷Dでモリモリ狩ると時給7M↑はいける模様
流石にみんな考えることは同じでモリモリ人がいるので
人の少ない時間狙えばもっといけそうだわ(*-ω-)

ん~特にないのでこのくらいで( ̄▽ ̄;


本日のアサ Lv93 4.2% → Lv94 5.5%
[PR]
by kururi_kh | 2008-07-24 00:24 | 雑記

妄想ワールド全開中

おっす! オラ関原!!(`・ω・´)
Dの人です。こんにちわ

追加でササッっと(・∀・)
大雑把ですけど当面の目標を立ててみました。メモ程度なので適当に

▼まずはアサシンを転生させようと思いますヽ(・∀・)ノ
目指すは、クリアサクロ!!
モリガン装備で完全回避増やしつつ4桁ダメ目指そうかと。
もちろんコンバーターで付与を想定してますけどね(。-`ω´-)


▼欲しい装備
モリガンセット、ハイレベルシューズ、ギャングスカーフ、十七系バリアスジュル、属性ジュル
とりあえず1本でも武器が必要だなぁ。
転生までにお金貯めなきゃね(;-ω-)
順番
武器→モリガン→靴かな。


セリシアと同じく妄想は広がるばかり(*´▽`)
ん~早く転生したい!!
Dの人初の転生職目指して頑張ります。


こまめに更新してやる気アップさせるかな・・・

本日のアサ Lv92 70.4% →  Lv93 4.2%
[PR]
by kururi_kh | 2008-07-23 02:39 | 雑記

お久しぶりですよ

Dの人です。
ようやく書く気がおきましたよっと(`ω´)

つい数日前まで何気に死にそうなほど困窮しておりまして
やっと解放されました(*´▽`)
まぁまたすぐに困窮する予感がしますけどね・・・

とりあえずこの数週間のROの感じを適当にまとめてみまっす。

Lv    91→93
お金  10Mくらい?→140k
やる気 80→10→85

こんな感じ(*-ω-)
わかりづらいな・・・( ̄▽ ̄;

まぁあれです・・・狩りしてお金貯めて装備買うつもりが
ちょっとした手違いで青箱(ゴミ箱)に変わってやる気なくして・・・
の繰り返しでしたよ(;-ω-)
今やる気出てるのは、1.5倍期間のおかげです。

とりあえず青箱中身報告ヽ(・∀・)ノ
って言ってもssもないし覚えてもないのでテキトーに

レア(パンダ帽など) 1割
sなしまたは安い装備(sシューズ、バックラーなど) 3割  
収集品(枝、虎足裏など) 6割
こんな感じでした。
これからはもう少し正確に書くようにします(;-ω-)



とりあえず復活しましたので暇な時に更新するよー(*´▽‘)
[PR]
by kururi_kh | 2008-07-23 02:03 | 雑記
セリシア@ROです。
今帰ってきました深夜1時過ぎ。朝5時起き。死亡確定ですヽ(´ー`)ノ

■なぜこんな時間にあえて更新するのか
といいますと、ですね。
明後日、あ、もう明日だった。
明日からちょっと旅に出るので、ROも出来なければ更新もできません。
ということで、実はもう課金してるDさん、あとはよろしくね('ω'*)b


■久しぶりにPC更新ということで
たまっているSSを貼り付けてみる。


古来より、古城の奥深く、岩に突き刺ささったまま抜かれるのを待つ伝説の剣。
そんな剣を発見してしまいました。

ぐっさり刺さってます
[PR]
by kururi_kh | 2008-07-18 01:57 | 雑記

リンカーの力はスゴい!

セリシア@ROです。
いつの間にか放置してました/(^o^)\

時間が全くないわけじゃないのですけどね、モチベーションあがりませんね(。-ω-)



■遅れましたが
リンカー転職できました!
そしてワンハンドクイッケン。
元々シンブレイドでASPD上がってるのもあって、81レベルのLKでASPD189達成!
スゴい…コレが盾持ちの速さなのか(((( ;゜Д゜))))

でもやっぱり、クイッケン使うと薬が切れる。
そこで気がつきました。
薬なくてもASPD186程度。これは薬無しで戦えばいいんじゃない?(゜ロ゜)……。


それなら十分実用の範囲です。
問題があるとすれば、リンカーが弱すぎて放置するにも連れ歩くにも死にやすいところ(;´Д`)

まあ、その辺りは追々考えたいです('ω'*)


■LKの今後のステフリ
某ラトリオ様に張り付いて、何度も何度も試算しました。
LKのHP係数の高さはいうまでもないわけですが、VIT70振らずともHPが20kを超えるとか…耐久力の固まりデスね(;-ω-)
正直殲滅力については、十分満足いく値になってるので、これ以上は無理に求めないつもりです。
今素STR62で、補正と料理込み100になれる75止めの予定。
AGIは正直迷い気味です。
もう今のままでも高いASPDは牛角で約束されているので、
無理に振る理由もなく、また避けれない敵は初めから無理だと諦めているので高いFLEEも必要ありません。

そう考えると、91止めが妥当なのかなあと思ってます。
DEXにも同じことが言えて、当たらない敵はもう無理だと諦めてるので、41止めにてCLOSEです。
当てるなら☆武器orクリティカル。ACが光ります。
すると残るはVIT。試算上残りを全てVITに回した場合、HPが20kを越えました∑(゜ω゜ノ)ノ


…完全にPTを意識したステフリのようですが、BBの運用がしやすくなるという点でソロでも光るステータスなのではないかと!

わたしの騎士の師匠、AGIVIT型のあの人を彷彿とさせるスタイルに胸が踊ります。
わたしの場合は、型というほど極まっていませんが(;-ω-)



さて、目標が定まってきましたよ(゜∀゜)
ワクワクがとまりません(・ε・)~♪
[PR]
by kururi_kh | 2008-07-17 07:15 | 雑記
セリシア@ROです。
まだ帰れません・゜(p>Д<q)゜・。


平均稼働時間12時間突破、今日は15時間越えてます…(。-ω-)
おなかすいたー


■繋がず妄想日記はおもしろくないぞ!
Dの人がちっとも青箱日記を書いてくれません\(*`∧´)/
今大変な次期だから仕方ないですけどね(´・ω・`)

■まるでぼっとのようにリンカー
疲れが溜まってるらしくて、喋る元気がでません(ノ∀`;)

でも騎士にはやく魂を使ってあげたくて、リンカー頑張ってます!
ノートPCをベッドに乗せて、黙々とクリックオンリー狩り。
夢を見ながらかりをするなんて、まさに一石二鳥ですね(*'ω'*)
でも言葉を発しない私をいぶかしむあるまちゃん。
起き上がる元気ないよ…うとうと(。-ω-)




そんな昨日の夜でした(・ε・)~♪
[PR]
by kururi_kh | 2008-07-11 22:27 | 雑記

夢のあるモーソー

セリシア@ROです('ω'*)
まだ帰れないー…(;-ω-)

蝉の羽化に遭遇しちゃった。すごい、蝉の羽白いよ!?
ふにゃふにゃしてるから花びらかと思ったら蝉でびっくり…(笑)

蝉が羽化するぐらい、夏の接近を感じつつ、
今の時刻にうんざりしてます(;´Д`)




というわけで、今日の日記は昨日の回想録になります。


■リンカーの誤算
ソウルリンカーといえば、INTだよね('ω')
と大して考えなくINT型を選択した誤算。

魂だけが目的なのに、育成が困難なINT型にしたことでやたらと道が険しいんですけどー…!?∑(゜ω゜ノ)ノ

そうですアホです(・ε・)~♪



それでも今の時代はアカデミークエストがあるので、
ある程度までなら難なく上がります。
クエストだけ黙々とこなして、現在LV40/35になりました。
さーここからが本番だ…!(`ω´)





…………なに狩るの?


■騎士の目指す道
新装備が次々と実装されていくなか、わたしのLKに必要なものはなんなのでしょう。
ガチガチ槍騎士にはない魅力。高ASPDから繰り出す高速ACによる耐久性と、武器選択により戦闘スタイルを変えられる汎用性。

槍は片手槍=パイクであり、スキルメインで戦うのが常なので、
武器を選択するよりも、狩場と役目を選択することが多いのかな?('ω')幅は広くないと思います。


中でもオススメは、白金のショーテル!!



あ、そこバカにしないで。
ほんとに強いんだからヽ(`Д´)ノ

武器の値段はバル鯖で10k以下。
知り合いが拾うとくれるので、倉庫には60本違いショーテルがあります。

性能は、『レベル4武器』『クリティカル+50』『スロット1』
みたまんま、クリ武器です。
レベル4武器は精錬ボーナスが大きいので、+7精錬すれば十分な威力がでます。
特に中型に対する威力は感動モノ。両手剣の場合、中型モンスターに75%補正が入るので、スロット1つでも両手の特化剣にひけをとらないかもです。

STR100の+7Bdショテルに土付与でヒルウインドに1800越えのクリティカルが!
付与なし素クリ1k越えも難しくないと思います。



そこに、魂つきの野牛が乗ったときの早さ!
ACで身を守りつつ殲滅も!
なんて戦い方ができるかも。





っと、長い妄想でした('ω')

兎に角魂とレベル90は必須ですね(*・ω・)
マダカナマダカナー(・∀・)


夢はいっぱい、でも時間の足りないセリシアでした(´;ω;`)
[PR]
by kururi_kh | 2008-07-09 22:34 | 雑記

荒波に逆らって

漢字の間違いが恥ずかしい、セリシア@ROです。
だめ!探したらだめ!(*ノωノ)


■今夜は帰れない…かも
仕事の都合で今日は繋げられないんだ(。-ω-)
でもいいんだ。我慢したほうが次に繋いだときに楽しいから゜+。(・∀・)゜+。

ポジティブシンキンぐぅ~('ω'*)b



■人様の日記を横目に
なんだか魂FCASが今アツイのかなあ、日記見てるとスゴい楽しそう(*'ω'*)
よく考えてみると、RO長いことしてて、いまだにセージだけは作ったことがない∑(゜ω゜ノ)ノ
リンカー完成して、LK90超えたら浮気してみようかな(゜∀゜)ワクワク

まずは片手ASPD190が先だよね!
力士には負けません\(*`∧´)/
[PR]
by kururi_kh | 2008-07-07 21:50 | 雑記