人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のモノローグ


by kururi_kh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続・新スキルのこと

ここ最近体調悪くて全然狩りをしていませんでした。
アップデート情報とかもチェックしてない始末。

久しぶりに公式をみてみたら、こんなものが。
またアイテムチケットですか…
コレのおかげで(せいで)始めたばかりの人でも
簡単にゲーム内のお金を手に入れられるわけですけど。
チケット買わない人と買う人とで経済事情に大きな差ができてる気がします。

というかこんなのを作るのに時間かけるんだったら
職服をもっと早く作って欲しいです。
こんな調子だから既存ユーザーが離れてくんだ…



いきなり鬱なセリシアさんです、こんにちは(’-’;



トレハン新スキル「ウィップフロリッシュ」ですけど
囲まれたときの最後の奥義として使えるほどの威力もなく
範囲内にいるのに数体がノーダメージとなったり(どう見ても修正が必要です
エフェクトは先回紹介したとおり ぶんまわす ですので
ネタにすらなりません。



そんな中、アンロックマスタリーレベル毎に効果が上がる修正
(レベル5で今までのレベル1の効果)
がこっそりと紹介もなくきていたのでアンロックをレベル5にあげて
スキルポイントが残り大玉一つと小玉一つに。

次にレベルが上がったところでスナッチをMAXレベル取得するには
少々足りないので、フロリッシュを消そうか悩んでいます。




しかし期待のスナッチにも暗雲が。

消費SP30という莫大な消費をして180%の威力で敵を攻撃。
10%の確率でアイテムを盗むという仕様。


乱射するにはSP消費が大きすぎる。
ブロウのかわりにもならない微妙な威力。
盗む確率の低さ、そして盗んだところで特に大きなアドバンテージとはならないところ。
普通に倒してアイテム拾ったほうが早くたくさん拾えます。
ちなみにボスモンスターなどの特定のMOBには効果なし




アイテムを全然落とさない、出現数の少ない敵が存在するなら意味があるかもしれませんけど。
現状の消費SPのままで使用するなら、ある一定時間の間通常攻撃で
スナッチできる状態になる付与スキルのようにして使うか、
盗む確率をあげる必要があります。

少なくとも現在の仕様では使い勝手は最悪。
フロリッシュと入れ替わりに取得することに躊躇するレベルですね。

と、使ってみる前から批判しまくりですが(’-’;




--次回予告--

サウスDにて宝箱orコンテナ回収。

コンテナからでると太古から噂されるレア・アイテムを追い求め
ダンジョンの奥地へと単身突入
襲いくるモンスターたちを鞭で打ち砕き
まだ見ぬレア・アイテムに思いを馳せ
行き着く先でトレジャー(ミステリー)ハンターセリシアが見たものとは・・!!



ミタイナ。
by kururi_kh | 2006-11-01 01:20 | 雑記