人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のモノローグ


by kururi_kh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨降って、雪溶けて、春がやってきて、君は綺麗になったと

春一番と聞いて、まず最初に浮かんだのがこれでした。

いーまーはるがきてー(ry



雨降って、雪溶けて、春がやってきて、君は綺麗になったと_d0047420_18565296.jpg
いーぬーさるがきてーきじーもー(ry

中央の方、どうみても筋肉質なとり人間です。
コワコワ…。


─────………
いい加減、ブロウをつかい続けることに疲れました。1次スキルが一番使い勝手いいのはどの職業も同じですし、レンジャーだって!
そういうわけで、ウィップラッシュを活用してみようと思い立ったわけです。

とはいうものの、燃費の悪さ、時にはブロウより弱いとまで言われるこのスキル。ブロウより弱くなってしまうのは相手のDEFが高い場合です。主には6回の攻撃に、MISS、AVOID、敵のDEFすべてが適応されるので、思ったようなダメージが出ない&職業がらSTRが低い値になりがちなので相手のDEFを貫けないという点でしょうか。

85レベルにもなるとさすがに高STRと高AGIを保ちつつ、鞭の低いHITを支えるためのDEXにもふれるので、安定して戦えるようになります。(ウィップラッシュはそのスキルの性質上、全段命中することが望ましいです)
燃費に関してはどうしようもありません。わたしはレンジャーですが、あえてトニックウォーターを持ってみました。買ってませんよ?全部拾い物です(ゲホゲホ

雨降って、雪溶けて、春がやってきて、君は綺麗になったと_d0047420_19143966.jpg
というわけでさっそく殺ってみました(怖

服と胸アクセにSTR117の魂をつけて低いATKを補っています。鞭は両手なので盾は持てず、鞭の魂装備が落ちてるコトは稀なのでこの二つが限界かなぁ。大体190~400ぐらいの幅でラッシュが出ます。全段命中すればフォトンで2発バンデッドで2発+通常攻撃1~2発フランカーパイレーツで3発+通常攻撃1~2発

………ってまた砦かよっ!
というツッコミが聞こえてきました。自分でツッコミました。
ここの敵はDEFがそれほど高くないのでラッシュを試すのにちょうど良かったのです(´・ω・`)

雨降って、雪溶けて、春がやってきて、君は綺麗になったと_d0047420_1927147.jpg
SP切れたら回復回復。

あんまり見慣れない光景なのではないでしょうか?ビバークがあるためSP回復力上昇をとっていないので回復力は地味に少なめ。BPだからいっぱいもてるかと思いきや、90本弱で荷物が溢れてしまいました。いっぱい持てるカバン求ム(ノД`)

ソロだとこの辺が限界かなぁ。
PTのときのみ光の塔でもラッシュを多用しています。こちらは羽がもらえるので結構撃ちたい放題!

ブロウ連打のほうが強いという現実は変わりませんけれど、必死にブロウ連打してたときよりも気持ちがだいぶ楽ですよ(*´▽`)

ちなみにこのときSTR99DEX30ウィップマスタリーありで戦っていたのですけれど、これだと砦の敵に案外MISSが多く出ました。バンデッドに時にはラッシュが一発も当たらない場合も…orz

鞭を使いこなすならDEX40↑は欲しいかもですねー(´・ω・`)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
なんと!また旅にでてくるのですよ(’-’;
今度は1泊2日なので金曜には戻ってきます。
by kururi_kh | 2007-02-14 19:13 | 雑記